よくあるご質問

〒169-0072 新宿区大久保1-7-24
☎03-3209-7193

よくあるご質問

1、定期試験対策は行いますか?

  試験範囲表が配布されれば、土曜、日曜各3時間、通塾日以外の平日に2時間試験対策を行います。

  ワーク類、 プリントなど併用し、重要問題、頻出問題プリントを作成し何度も解かせます。(過去には同一プリント7回解いてようやく

  高得点を取れた生徒さんもいます。)

2、欠席などの場合は振替などできますか?

  小学部では授業前に連絡いただければ可能です。中学、高等部でもほぼ可能です。

3、塾での様子が知りたいのですが?

  学期末ごとに面談があります。また、ご希望の方だけですが、メールなどでご父兄との連絡を行っています。多くの方が利用されています。

4、課題忘れはどう対応していますか?

  30分くらい延長し対応しています。

5、試験前は選択教科以外でも見てくれますか?

    中学では試験前に自習時間を設け、選択教科以外を自習できる時間を設けています。高校では指導できる範囲内で対応しています。

6、どのような指導方法なのですか?

【中等部】

まずは基本例題を説明し、各自に解かせ一人ずつ解説をします。しかし、すべてが個別指導では進度が遅すぎるので、

 

易しい問題は黒板で解説し、重要題は個別に。集団指導と、個別指導を併用しています。各生徒のレベルにも気を付けて

授業をしております。理社では単元解説、問題演習の後、重要事項のまとめ暗記をさせています。

 

 

【高等部】

 

生徒の要望によって学校の補習から受験まで各自の必要に応じて、個別指導しています。

また、受験生には志望校合格に必要な学習予定を作成したり、最適な教材を配布しています。